2008-05-15

実はウィンウッド博士は、、、

まだこの話題が続きます。一つ重要な事を書いてませんので(話題がありすぎだったので、後回しにしただけですが)。実は4年前にウィンウッドはイギリスの生まれ故郷BirminghamにあるAston Universityから名誉博士の学位を授与しています。したがって、現在ウィンウッドは名誉博士号を2つ持っているんです!ミュージシャンで同様の学位を持ってる人はいても(注)、2つとなるとそう多くはいません。しかもウィンウッドは高校すらでていないわけで、持ってる学位が名誉博士号だけというのは非常に珍しいと思います。気になったのでちょっと調べてみましたが、やはり全然いませんね。でも中には高校を出てないのに名誉博士号を6つももらってる有名ミュージシャンがいます。う〜ん、上には上がいるものですな。ウィンウッドもこれからもっともらえますように。(注:有名ミュージシャンでももらってない人はけっこういます。)

0 件のコメント: