2008-05-07

ウィンウッドのTV出演

全米3大ネットワークでウィンウッドのTV出演が行われ、4つすべての番組を見る事ができました。Dirty Cityに加えてHigher Loveの演奏を披露しました。Higher Loveはウィンウッドの一番有名な曲だから、視聴者に印象づけるためにこの曲を演奏するのは妥当でしょうか。短かすぎだけどライブでの演奏とかなり似てます。ちなみに前作のリリース時のTV出演はわずか1回 (Gimme some lovinとDifferent lightを演奏)だったので、今回はやはりプロモ活動が活発ですね。

5/2  Good Morning America [ABC]  (Higher love, Dirty city)
あまり音が良くないような感じ。YouTubeにもあがってますね。番組の最初の方ではHungry Man のイントロも演奏しました。放送されなかっただけで実際にはこの曲も最後まで演奏したのかも。

5/3  Weekend TODAY [NBC]  (Higher love, Dirty city)
観客の(TVカメラに向かって叫ぶ)歓声がうるさいけど、屋外だからしょうがないか。msnbcの動画にはhigher love しか出てないけど、Dirty Cityもやりました。またこの番組の所々でウィンウッドのソロヒット曲が数曲使われたので、ウィンウッドのちょっとした特集という感じもしました。

5/6 Late Show with David Letterman [CBS]  (Dirty city)
この中ではおそらくこれが一番有名な番組だけあってか、スティーヴはなんとスーツを着てる。ジョゼもいつもと違って赤いシャツを着て少し目立ってる。また番組の専属バンドの演奏によるgimme some lovinも所々で流れました。

5/7 The View [ABC]  (Dirty city, Higher love)
ステージの雰囲気といい、ホストの 盛り上げようといい、この番組での演奏が一番印象に残ったかも。Higher Loveでは女優のウーピー・ゴールドバーグがボーカルで参加。彼女のボーカルは全然うまくなかったので曲のクオリティはかなり落ちたけど、スティーヴはなんか楽しそうでした。

0 件のコメント: