2016-12-17

Tina Turnerの曲に隠されたメッセージとは?

今日はちょっと息抜きで。

ティナ・ターナーのこの曲のサビが スティービー・ウィンウッド〜〜 に聞こえます(笑)。しかもそれに続く言葉が、“Zero Visibility”(視界ゼロという意味だけど、visibilityには知名度という訳もある)。従ってこの場合、 ウィンウッドは知名度なしだよ〜〜とティナ・ターナーが叫んでいるように聞こえる。。。ちなみにこの曲がリリースされたのは1989年。80年代といえばウィンウッドの絶好調時代(Roll With Itは1988年)だけど、当時彼女はこんな風にしてスティーブに対抗しようとしたのか!?

Tina Turner - Steamy Windows (Youtubeビデオ)(歌詞

でもこの曲ノリがよくてかっこいいです!さて、スティーブがこれをカバーしたらどうなるか?

0 件のコメント: