2011-11-08

Classic Rock Maestro Awardをウィンウッドが受賞!


スティーヴのオフィシャルサイトなどで発表になったようにウィンウッドが クラシックロック 音楽家ユニオンのマエストロ・アワードを受賞しました。(ヤフーニュースにも出てました。)  英国音楽家ユニオンの3万人以上の会員が投票し、ノミネートされた数人のミュージシャンの中から受賞者を選んだので、とても価値ある受賞だと思います。スティーヴは『受賞が決まってとても光栄です。自分は40年以上音楽家ユニオンのメンバーであるが、音楽業界が変わる事があってもずっと変わらない事がある。ミュージシャンとミュージシャンの権利をサポートすることだ』と述べています。またClassic Rock誌の Chris Ingham氏は『スティーブ・ウィンウッドはミュージシャンの中のミュージシャンであり、受賞にふさわしい』と述べています。表彰式は11/9にロンドンのRoundhouseで。この会場はコンサートでよく使われるので(スティーヴもライブをやったことがある)、表彰式で1曲演奏することなんてないのかな。

ところでオーストラリア/ニュージーランドのソロツアーは11/5に終わりました。これは自分の予想だけど、ツアー後はすぐイギリスに戻ってこの授賞式(11/9)に出席し、その後少し休んでから日本に行き、初日の札幌公演(11/17)に備えるのでしょうか。短期間に長旅が2つで時差ぼけもあるだろうし、かなりのハードスケジュールですね。体調にはくれぐれも気をつけてほしいです。

4 件のコメント:

すろーはんど M谷 さんのコメント...

shigeさん

はじめまして♪
すろーはんど M谷と申します。

こちらのブログ、以前から拝見させて頂いておりました。
いつもウインウッドさんのタイムリー&貴重な情報アップ、ありがとうございます。
毎回、大変参考になっております。
(HNにあるとおり、私はEC御大のファンでして。。。)

さてさて、ウインウッドさんですが、私のHPの掲示板(SLSさんの掲示板/Clapton's Doorにも)に先ほど概況を書き込みましたが、既にニュージーランド→シドニー経由のカンタス便で11/10(木)の午前中に成田に到着し、東京へ入っておりますよ。(ECを含めツアー・メンバー全員共に、同日に東京入りしています。)

ご本人のfacebookやtwitterにもアップされていますが、今日から2~3日程リハーサルを開始するそうですね。

気合いが入っていますよね!

今回のウインウッドさんとのジャパン・ツアー、本当に楽しみですよね♪

こらからも、宜しくお願い致します。

shige さんのコメント...

すろーはんど M谷さん
こちらこそ初めまして。
コメント&詳しい情報ありがとうございます!もうすでに来日していたのですね。。。
11/9にロンドンで行われたクラシック・ロック・アワードの写真やビデオをみてもウィンウッドの姿を見つけられなかったので、ひょっとしてニュージーランドからイギリスへは戻らず、日本へ直接向かったのでは?と思ってました。やっぱりそうだったのですね!クラプトンやツアーのメンバー皆勢揃いしたとのことで、準備は着々と進んでいるようですね。

donsanov さんのコメント...

こちらでいち早く来日のニュースを知って驚きました。ニュージーランドから直日本だったら時差も少なくて、体調管理にはよいかもですね。授賞式にでなかったのは残念でしたが。。。

shige さんのコメント...

そうですね。年齢のこともあるし、その方がずっと楽でしょう。11/10に来日したということは、日本には実に1ヶ月滞在することになります。。。オフの日にどのように過ごすのかなど興味深いです。