2010-06-08

Revolutions Box SetとSpanish Dancer

Revolutions Box SetとシングルCDがようやく発売になった。シングルCDの方の曲目はなぜか米国盤英国盤で違うようである。Winwoodのオフィシャルサイトに出てる曲目は英国盤と同じである。またCD4枚組のボックスセットにはなぜかRoll With Itが入っていない。

ボックスセットは安くなったら買おうかと思っていたが、米amazonで$25と破格の安さだったので注文することにした。(これだけ安いと、日本にいる人が直輸入で買っても国内の値段より安くつきそうだが)。でも発送がかなり遅れているし、ちょうど1曲分のギフト券があったので、とりあえずそれを使ってSpanish Dancer 2010をダウンロードしてみた。聴いてみての感想だが、こんなに新鮮に感じるとは思いませんでした。。。30年前の曲だけど、アコースティックバージョンで見事によみがえってます。センスがよく爽やかです。正直言って、こんなに印象的なバージョンになるとは思ってもみなかったです。というわけで、今日はこれを一日リピートでした。ウィンウッドのファンでない人にもぜひ聴いてもらいたい一曲だと感じました。
[追記:Spanish Dancer 2010はこのボックスセットの専用サイトで全て聞けます。]

0 件のコメント: