2010-06-25

BBCのコンサートが聴けます

先週BBCのスタジオで収録されたウィンウッドのコンサートがBBCのRadio 2で放送されました。現在ではそれがBBCのiPlayerで聴けます(でもあと6日間で終了みたい)。コンサートは番組が始まって50分ぐらいから。極めて標準的なセットリスト、またいつものメンバーでの演奏でした。(Paul Booth:sax&flute, Jose Neto: guitar, Karl Vanden Bosch: Perc, Richard Bailey: Dr)。

Steve Winwood
BBC Concert (2010-06-17)

1. I’m A Man
2. Hungry Man
3. Dirty City
4. Can’t Find My Way Home
5. Light Up or Leave Me Alone
6. Higher Love
7. Dear Mr Fantasy
8. Gimme Some Lovin’

それぞれの曲の演奏は去年までより所々変化しているようだ。ちなみにDirty Cityでオルガンを弾いているのはポール・ブースでしょう。このバンドが演奏するLight Upはいつもゴキゲンでスケールの大きな演奏なので特に好きです。いつも通りの質の高いライブだし、良い録音なので聴けてうれしかった。

2 件のコメント:

m2 さんのコメント...

いつもナイスな情報ありがとうございます。お陰でライブ放送聴くことができました。

こういうのスタジオも悪くはないですが、日比谷野音みたいな都会のど真ん中でビール飲みながら聴いてみたいですね。(あり得ないけど)

shige さんのコメント...

m2さん
どういたしまして。インターネットで海外のライブがすぐ聴けるようになるなんてホント便利になりましたね。ちなみに自分が行ったシカゴでのライブ(2005)は、日比谷野音と多少似た雰囲気かな。都会のど真ん中だったし。でも今見たらレポには会場全体の写真はアップしてませんが。