2016-07-18

Spencer Davis Group再結成の嘆願書

スペンサー・デイヴィス・グループのニュースは珍しいですね。SDGと言えば、ウィンウッド兄弟の脱退(1967年)からもう50年になります。。。

SDGの一夜だけの再結成を求める嘆願書が出たという意外な記事を見つけました(記事中にSDGの珍しい写真あり)。それによると、オリジナルメンバー(Spencer Davis, Muff Winwood, Steve Winwood, Pete York)による一夜だけの再結成をイギリスのBirmingham(SDG結成の地)のTown Hallで行って欲しいとあります。この嘆願書を作ったのはBirmingham出身のカナダ人の方。でもドラマーのPete Yorkも深く関わっていて、彼がファンのサポートをリクエストしています。嘆願書はbrumbeatのサイトにあり、「お金が目当てではなく、今がその時期だ (It’s About Time!)」と書いてあります。スティーブの2003年のソロアルバム名を出してきて、それとなく彼の気を引こうとしてるのでしょうか。

現実的には、Muffは50年前のSDG脱退後にミュージシャン活動から手を引いたので、彼の参加は難しいでしょう。さてスティーブはどう反応するのか、注目しましょう。

0 件のコメント: