2010-09-22

Reach for the Light

映画関連の話題が続きます。
米アニメ映画Balto (1995年)の主題歌のReach For The Lightをウィンウッドが歌っているとstevewinwood.infoのサイトに書いてあったので(いつも大変お世話になってます)、そのCDシングルをamazonから入手してみました。ボーカルがとても素晴らしく感動ものです! youtubeでも聞けますが、これは名曲なのでぜひCDで楽しみたい。でも15年も前に出た曲なのに最近まで知らなかったとは。。。 ちなみに作曲はBarry Mann & James Horner、作詞はCynthia Weilで歌詞はこちらに。またSteve Winwoodがプロデュースです。DVDの方も今度見てみます。

3 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

おせわになってます。私はこの曲アニメのDVD(たまたまレンタルにあった)を見たのがお初でした。ところで作曲者クレジットですが、私は自分のサイトのほうでJames Hornerと書いておりましたが、その後調べた結果、shigeさんもお書きのようにBarry Mannのようですね(修正しました)。そして作詞がどうやらCynthia Weilという方のようで、James Hornerはこの曲の作詞作曲にはかかわってないかもしれません(映画の他のサントラには関わっているのかも)。Barry MannとCynthia WeilはHP(http://www.mann-weil.com/)にあるようにソングライティングチームのようで、同サイトのMUSICの項目でReach for the Lightがクレジットされてました。

shige さんのコメント...

Donsanovさん
いろいろ情報ありがとうございます。ブログにのせた作曲者名などのクレジットはCDシングルに書いてあったものをのせました。Mann & Wellsのサイトのリンクもありがとうございます。歌詞のリンクを彼らのオフィシャルサイトのものに変えました。

donsanov さんのコメント...

>ブログにのせた作曲者名などのクレジットはCDシングルに書いてあったものをのせました。

そうでしたか。CDのクレジットにJames Hornerの名前がありましたか。だとするとやはり作曲にかかわっているのかもしれませんね。こちらこそ情報ありがとうございます。