2010-09-14

近年の映画に使われているWinwoodの別バージョンの曲

最近ネタがたまっているけど、順を追ってアップしていきます。。。

前回の記事を書いてから、もしかして、、、と思って調べたら、やっぱり他の映画でもウィンウッドの別バージョンの曲が使われていました!他にもあるだろうけど、とりあえず自分がチェックしてみたのは以下の映画。

1. A Home At The End Of The World (2004米、日本未公開)
 Can't find my way home(23分あたりで使用)。

2. Flight Of The Phoenix (2004米、フライト・オブ・フェニックス)
 Gimme Some Lovin'(8分あたりとクレジットの場面で)

3. Wild Hogs (2007米、団塊ボーイズ)
 Gimme Some Lovin'(映画の出だしで)

4. Taking Woodstock (2009米、テイキング・ウッドストック)
 Can't find my way home(クレジットの直前で。詳細は前回の記事を)

1と4のバージョンは同じでしょう。2と3と去年のサントリーのCMで使われたバージョンも実質同じ。1,2,4ではWincraft Musicのクレジットが出てるけど、3ではなぜか F.S. Ltd.のクレジットが。。。2では曲が最後まで聞けるし、クレジットではセリフがないので超おすすめ! 3は短いけど結構インパクトあり。皆さんも機会があったらぜひ聞いてみてくださいね。それからこれらの映画のサントラのCDは発売されているけど、なぜかウィンウッドの曲は収録されてないのが残念。。。ひょっとしてスティーブの再録ものはまとめて出すつもりなのか。

0 件のコメント: