2010-09-29

Eric Claptonのニューアルバムが発売されたが、、、

Eric Claptonのニューアルバム CLAPTON が発売されました。Where's Ericのサイトに出たニュースなどによると、ウィンウッドはこのアルバムにゲスト参加しているハズです。しかし、日本のアマゾンのサイトにのっている参加ミュージシャンの一覧にはウィンウッドの名前はナシ。MLによると、CDのライナーにもスティーブのクレジットはないそうです。いったいどういうことなんでしょうか。。。でもウィンウッドのオフィシャルサイトには何も書かれてなかったから、やはり実際には参加していないのだろうか。
ところでこのアルバム収録のRun Back To Your Sideは今年行われたクラプトンとウィンウッドのヨーロッパツアーではSlide Songというタイトルで演奏されていました(ウィンウッドはギター)。

それからクラプトンの最新インタビューが出ました。ウィンウッド関連のことが書いてあります(Donsanov様、情報サンクスです)。ウィンウッドとの活動をこれからも続けていきたいそうです。詳細&記事の全文は日本ワーナーのサイトをどうぞ。
クラプトン、今後のコラボライブを語る(2010/09/22)


関連ブログ記事: ClaptonのニューアルバムにWinwoodは参加していない模様 (2010-09-30)

2 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

ノークレジットなら、やっぱり参加してないんですかね。MLで流れた「Traveling Alone」のハモンドの件はなんだったんだろう??また新たな謎が生まれましたね...

shige さんのコメント...

Donsanovさん

どれが正しいのかまだ分かりません。。。また分かり次第お知らせします。