2011-12-28

Beat Beat Beat (The Spencer Davis GroupのDVD)

Beat Beat Beat (The Spencer Davis Group)

1. Somebody Help Me
2. Sittin' And Thinkin'
3. Please Do Something
4. Keep On Running

先月上記のDVD(リージョン・フリー、NTSC)を買いました。ドイツのフランクフルトの音楽番組Beat Beat Beatで放送された、Spencer Davis Groupの1966年の映像です。でも2008年にこれが発売されたことを今まで知らなくてちょっとびっくり。たった4曲、計10分しか入ってない妙なDVDですが、スペンサー・デイビス・グループ時代の映像は貴重です。ウィンウッドはここではギターとボーカルをやっています。米amazonで10ドル、日本では上のリンク先で800円ちょいしかしません。youtubeでこれら4曲すべて見れるのは知ってたけど、買ってしまいました。。。これを買うかどうかでウィンウッド・ マニアかどうかわかりますね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日HMVで偶然見つけて購入してしまいました。
1980円が50%OFF。このブログを見た後だったので、天からの知らせ(?!)と思いました(笑)
当たり前の事ですがウィンウッド若くて、かっこいい!!!。でも、ミュージシャンとしては既にプロ。彼がメインのヴォーカルとると、空気がかわりますね。
歳を重ねても瑞々しい感性とクリエイション力を維持できている事は本当に驚きです。

shige さんのコメント...

匿名様
この記事はもっと早くのせようと思ってたけど、かなり遅れてしまいました。。。でも入手できてよかったですね!天からの知らせというよりはウィンウッドの置き土産だったかもしれませんよ。
これには4曲しか入ってないけど充実した演奏なのでうれしいです。ちなみにその定価は高過ぎですね。。。米amazonの値段を考えたら半額でちょうどよいくらいでしょう。