2011-12-24

Wincraft Music Studio

スティーブの専用スタジオWincraft Music Studioのサイトはファンが見てもなかなか楽しめます。ここで彼のソロアルバムAbout TimeとNine Livesが録音されました。これはスタジオを貸し出すための宣伝サイトのようで、スタジオ内の詳細に加えてキッチンやベッドルームなどの写真があります。このサイトにはウィンウッドの名前は出てきませんが、トップページにはスティーブの写真がありますね。スタジオ内の写真にはハモンドオルガンやモスグリーンのストラトなどが写っていて、説明を読むと借りる人がそれらを使う事ができるようです。これらの楽器はライブでスティーブが使っているものと同じものなのでしょうか。それとも色や形が似ているだけで別物なのでしょうか。。。いずれにせよスティーブはこれらを使ったことはあるのでしょう。じっと見てるとスティーブがここで演奏している様子が目に浮かぶようです。スタジオにはベースギターもありますね。自分はスティーブがベースギターを弾いている写真を見た事がないと思うけど、ひょっとしてこのサイトに写っているベースを過去の録音で使ったんでしょうか。自分がミュージシャンだったら、まず間違いなくこのスタジオで録音するでしょう。。。でもファンなら一度でいいから行ってみたい気がします。そして泊まる事なんて出来ないのかな。。。ラウンジの写真にはソファーや暖炉が写っていてとても心地よさそうな雰囲気。これを見て思い出したけど、下の↓Can't find my way homeのビデオはこのラウンジの暖炉の前で収録されました。このビデオは去年もここで紹介したけど、年末の雰囲気にぴったりだし、ひょっとしたらスティーブは年末をこんな感じでここで過ごしているのではと思いたくなります。それにこれは名演奏なので、もしまだ見た事がない人がいたら必見です!弾き語りなので来日公演での演奏とはひと味違うけど、この曲を好きな人ならきっと気に入るでしょう。




Can't find my way home

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スタジオの機材の事はよくわかりませんが、派手ではないけど、リラックスできそうなセンスのいい空間ですね。邪道ですが、B&Bで泊まってみたいと思ってしまいました。変なコメントですみません。

shige さんのコメント...

匿名様
派手さがないのはスティーブらしいです。おっしゃる通り雰囲気がよくてリラックスできそうなスタジオですね。ぜひここに行って泊まってみたいと思うファンは意外に多いんではないでしょうか。