2011-12-23

来日公演を終えての雑感 (その2)

来日公演中は自分のブログに今までに例をみないほどの大量の人が押し寄せて驚きの連続だった(その多くはクラプトンのファンだっただろう)。最近では落ち着いてきたけど、まだ来日以前の時点に比べてかなり多い。クラプトン効果は思った以上にすごかったわけだが、今回の来日でウィンウッドのファンも増えたと信じたい。それから来日公演の日程などを載せていたページをこの際大幅に更新しました。 クラプトンとウィンウッドの来日公演(2011年11,12月)の記録

来日公演のチケットを販売していたUDOのページはウィンウッドとクラプトンのビデオメッセージや今年行われた2人のロンドン公演のレビューなど盛りだくさんだったのに、来日公演終了に伴い閉鎖になったのは残念である。どこかでまた公開してくれないものか。。。幸い自分はそのページを保存してあるので記事自体は読めるが(もし欲しい人がいたらメールください)、さすがにビデオメッセージまでは見る事ができない。

現在スティーブはイギリスの自宅でクリスマスの休暇中だと思うが、家族や友人などに日本で過ごした1か月間をどのように語っているのか、興味津々である。 いずれインタビューなどで彼がそのことに触れてくれるのを期待したい。

3 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

来日公演の総括ページ、資料として参考になります。ありがとうございます。オフ時の滞在記録が明らかになったら面白いですね。東京モーターショウ以外に何処に行ったのでしょう。原爆ドーム前での目撃情報もあるみたいですが。

匿名 さんのコメント...

Shige様、いつも貴重なニュースをありがとうございます。来日時のことですが、
エリックファンのカリスマ?とお見受けする、、、
ヒロ大佐のスローハンドな日々
http://hiropton.exblog.jp/
にて、12月4・8・11日ー3つ目の記事に、
福よしとその周辺のスティーブとエリック、名古屋のスティーブが!!!
有難い。。。よくぞ載せてくださいました。

shige さんのコメント...

Donsanov様
東京モーターショーに行くとは意外な気がしました。swは実は車好きなのでしょうか。

匿名様
リンクどうもありがとうございます!やはりec&swの後を追っかけていた方々がいたのですね!普段のswは地味で見つけにくいとブログでは書いたけど、外国人ということもあって意外と簡単に見つかったのでしょうかね。