2010-02-14

Crossroads Guitar Festival 2010

ウィンウッドの東海岸のミニツアーが終わりましたが、クラプトン主催のCrossroads Guitar Festival 2010の詳細が先日発表されました。このフェスは6/26でWinwoodも出演します!自分も行った2007年の時と同じ会場ですね。Clapton & Winwoodのヨーロッパツアーが6/13に終わってその2週間後にこのフェスがあるから、両者がまたここで共演すると考えるのが自然だろう。そうすると前回と同じような曲を演奏するのだろうか。。。趣向を変えたいなら、ウィンウッドのバンドにクラプトンが参加するというのも考えられるかな。もしそうならDirty Cityをやるのが有力になってきそうだけど。前回のライブはインターネットで生中継されたし、DVDも発売されたけど、今回もそうなるんでしょうか。それから出演者のリストを見てJoan Gilbertoが出る事にびっくり。自分は彼のギターが好きでライブにも行ったことがあるけど、クラプトンがロックとは無縁のボサノヴァのギタリストを招待したのは驚きだ。

Crossroads Guitar Festival 2010
2010-06-26 at Toyota Park, Chicago

Albert Lee
Allman Brothers Band
BB King
Bert Jansch
Buddy Guy
David Hidalgo and Cesar Rosas of Los Lobos
Doyle Bramhall II
Earl Klugh
Eric Clapton
Gary Clark Jr.
Hubert Sumlin
James Burton
Jeff Beck
Jimmie Vaughan
Joao Gilberto
Joe Bonamassa
John Mayer
John Renbourn
Keb Mo
Pino Daniele
Robert Cray
Robert Randolph
Sheryl Crow
Sonny Landreth
Steve Winwood
Vince Gill
ZZ Top

0 件のコメント: