2010-02-05

Winwoodの非常に気になる発言、今後のアルバム作りは?

グラミーが終わり、全米ツアーを間近に控えたウィンウッドの最新インタビュー記事が2つ出ました(Newsbserber.com, projo.com)。Grammy賞にノミネートされたことについてはとても満足している、とのことです。コンサート活動は最近特に力を入れていて、お客が見たいと思ってる限り自分はライブをする、とかなり積極的です。アルバム作りに関しては、おそらくNine Lives(2008)が最後のアルバムになるだろうというかなり衝撃的な発言。作曲、録音に関する意欲はいつもあるが、10曲入りのアルバムを作るのは非常に骨が折れるので、もうしたくない。今後は2−3曲づつリリースするつもりだ、とのことです。どのようにリリースするのかは言ってませんが、インターネット上でのダウンロード形式なのかな。過去20年間でみるとウィンウッドは次のアルバム発表まで必ず数年間を費やしているけど、もうそれも限界なのでしょうか。でもウィンウッドファンにしてみれば、これからは何年もイライラしながら待たなくても彼の新曲がすぐに聞けるようになるということかな? ウィンウッドはこれから音楽業界がどういう方向に行くのか全くわからないと言ってるので、これからどういう風に音楽活動をするのが最善か模索しているのかもしれません。

0 件のコメント: