2009-05-23

MSGライブのDVD

WinwoodとClaptonのこのMSG DVDはやはり何度見てもすごい。二人の演奏が全部で23曲も入ってるので、うれしい限りだ。ライブ中に二人が顔を見合わせてにっこりするシーンが見られのもいい。現在の自分のお気に入りはForever Manかな。ウィンウッドのボーカルもそうだが、この曲のオルガンがとてもかっこいい。
ボーナスディスクの方にはクラプトンとウィンウッドの長いインタビューが収録してある。60年代のSDGのころにウィンウッドはクラプトンと親交があったことに始まって、現在に至るまでのお互いの関わりなどを詳しく語ってます。その内容は、このブログでもたびたび紹介したようなクラプトンの自伝やウィンウッドのインタビュー記事に載っていたことと似ているけど、クラプトン自身がウィンウッドのことをここまで詳しく語っているのを見るのは実にインパクトがあると思う。

2 件のコメント:

m2 さんのコメント...

また来ました。
正直、輸入盤か国内盤か迷ってます、何故なら値段が倍近く違うからです。かといって、インタビューを聴いて理解できる程、英語もできないとなると字幕(国内盤)に頼りたくもなるし・・・。貴重なインタビューということであれば、国内盤を待つかな・・・。

shige さんのコメント...

う〜ん、難しいところですね。DVDによっては英語の字幕を出せることがあるのですが、MSG DVDではそれも出来ませんでした。