2009-04-19

サントリーCMのギミ・サム・ラヴィンの謎

先日ここで書いたようにサントリーのCMに使われているGimme Some LovinはUSバージョンとは異なるようなので、サントリーに直接問い合わせてみました。運良く返事が返ってきまして、それによるとCMに使われている曲は『ウィンウッド氏によるセルフ・カヴァーバージョンでオリジナル・バージョンとは異なるもの』だそうです。このCMのために録音し直したものかどうかも尋ねてみたけど、それについての回答はありませんでした。いずれにせよこれは今まで知られていない新バージョンですね。じゃあこれはいつごろ録音されたものなのか。。。ここから先は自分の推測だけど、やっぱりこのCMのためにウィンウッドが録音し直したのかな?オリジナルはそれほど音がよくないから、オリジナルと同じようなアレンジで録音し直してくれませんか、とサントリーからお願いされる可能性はありそうだと思うけど。

4 件のコメント:

m2 さんのコメント...

CMの為の新録だとしたら凄いですね。恥ずかしい話、バージョン違いに気が付きませんでした(未熟)。

もしかすると「All Time Best」みたい企画ものが出るんじゃないでしょうか(今更)?その為の新録だとすれば納得がいきます。

shige さんのコメント...

>CMの為の新録だとしたら凄いですね。恥ずかしい話、バージョン違いに気が付きませんでした(未熟)。

このCMを見た時、なんでこんなに音がいいのだろう、と思ったのがバージョン違いに気づくきっかけでした。

>もしかすると「All Time Best」みたい企画ものが出るんじゃないでしょうか(今更)?その為の新録だとすれば納得がいきます。

なるほど、そういう可能性もありそうですね。

匿名 さんのコメント...

曲名は分かっていたのですが、誰が&いつ歌っているバージョンなのか気になっていました。

ここで知る事ができてよかったです、ありがとうございました。

shige さんのコメント...

どういたしまして。カバーもたくさんでてますが、ギミサムはやっぱりスティーブのが一番気に入ってます! でもこのバージョンに関する情報がもっとでてくればいいな、と思ってますが。