2009-04-22

Tom Pettyのインタビュー

去年秋に行われたトム・ペティのインタビュー(2008/10/23)を見つけました。ウィンウッドについて述べている部分の要約をのせておきます。(ちなみにRolling Stone誌によると、ウィンウッドが参加したTom Petty & the Heartbreakersの北米ツアーは昨年全米でNo.1の収益を上げたそうです!)

『スティーヴと一緒に何かをやることはとても長い間自分たちの夢だったんだ。イギリスでばったり出会ったときやロックの殿堂で一緒にプレーしたとき(2004年)などに、俺たちと一緒にツアーをやろう、といつも彼に呼びかけていたんだ。だから彼が自分たちのツアーに加わることを決めたときは大喜びだったよ。彼が自分たちのステージに登場すると、いつも自分の身をつねらなければならなかった。彼の演奏は素晴らしかったよ。スティーブがそばにいるとき、自分は赤面して「あなたのレコードはすべて買ったんですよ」と言ったほどです。ハートブレーカズのメンバーも自分の熱中に共感してくれると思う。またツアー中にスティーヴのライブを聴いたことが何回かあったけど、これは聴衆もすばらしいと感じるだろう、と思ったよ。』

関連ブログ記事:
2008-09-01 Winwoodの北米ツアーが無事終了
2008-06-09 Steve Winwood & Tom Petty

0 件のコメント: