2008-03-09

MSGライブのその後

2月の終わりにクラプトンとともに行われたこの歴史的コンサートに関するニュース記事やブログ等はたくさん出て いたので、それらを片っ端から読んでみた。だいたいどれもライブを絶賛していたのは同じだったけど。ライブの音源などを聞いてみれば3公演通して彼らが絶 好調だっただけでなく、ライブをとても楽しんだように思える。バンドの各メンバーが3公演とも同じ服装だったと伝える記事もあったので、映像の収録をかな り意識していたのかもしれない。DVDの発売を大いに期待したい。

コンサートが終わってからもウィンウッドはずっとNYに滞在していたのだろうか。ライブ翌週の3/4にNYでNine Livesのリスニング・パーティーなるものが開催されてウィンウッドも出席したとのことだ。写真とコメントはこちら。その1その2その3。MSGの歴史的ライブが終わって、次のビッグイベントはもちろん4/29発売予定のニューアルバムだ!

[3/29 補足:上のリンク先にのっているファイアバードのギターに関しては、fatpowerさんがご自身のブログ(2008-03-11)で詳しく解説されています。それからこちらの記事によれば、このギター(WinwoodがTraffic時代に使っていたギターのレプリカ)はギブソンからのプレゼントだそうです!]

0 件のコメント: