2017-09-01

ライブ盤はSpotifyやAmazon Musicで全曲聞けます!

ライブ盤は、自宅のステレオでじっくり聞いてからレビューしようかと考えて、気長に待つつもりだったのですが、twitterでspotifyですべて聞けると投稿がありました。実はamazon music(自分は30day FREE trialをしてみた)でも全曲すべて試聴可能です(*9/2追加:AppleMusicでも聞けるようになりました!)。。。結局誘惑に負けてしまい聞き始めました。一番気になってたのは2枚目の曲。

While you see a chance -- 実はこれのバージョンが気になってたんです。。。この曲のオリジナルはイントロのシンセが有名だけど、このギターバージョンは以前から好きでした。。。ここに収録のバージョンは1997-1999のツアーからでしょう。ギターバージョンは自分が観に行った1998年のバースデー・ライブでも披露してくれました(ライブレポ)。

Arc of a diver -- ホーンが入っているし、女性のバックボーカル(複数)があることから、前曲と同じく1997-1999のツアーからでしょう。スティーブはギターだと思います。ギターソロも 良くこのバージョンも気に入りました。

残りのFreedom Overspillと Roll With itもおそらく1997-1999のツアーからでしょう。

0 件のコメント: