2017-05-12

東海岸ツアーが終了

スティーブ、Happy Birthday!!

東海岸ツアーは5/10に無事終了。結局セットリストは毎回同じだったみたいです。前座は娘さんのLilly Winwood(Vo, g)のソロのステージ。彼女はスティーブのセットにも登場して、Higher LoveとGimme Some Lovinでバックボーカルをしました。スティーブのステージに女性のバックボーカルが加わるのは近年全然なかったので新鮮でした(90年代のJunction 7のツアー以来)。youtubeに今回のツアーのビデオがたくさん上がっていますね。最終日のNashville, TNでの演奏は、スティーブの地元(本拠地はイギリスだが、奥さんがナッシュビル出身)なので、ファミリーや親戚などもライブに来たのだろうか。ちなみにリリーは2011年にイギリスからナッシュビルに拠点を移したそうだ。

ところで、Lilly Winwoodは1995年生まれでまだ21歳。。。従って彼女は父Steveの80年代の活躍を生では体験していないのだ!1997年のJunction 7を当時2歳の子供が聞いたかは分からないが、名作About Time(2003)の時は8歳なのでリアルタイムで聞いていたかもしれない。ところで彼女のビデオインタビューによると、一番のお気に入りのアーチストは、レッド・ツェッペリン。またギターの他にチェロやピアノもやるそうだ。それから上のビデオの最後に、彼女はとっておきの特技を披露しています。音楽とは関係ないけどこれをステージ上でやったら受けるのに。。。スティーブのような一流ミュージシャンが父親なのでプレッシャーがあると思うけど、自分らしさを出してこれからもがんばってほしいです。

0 件のコメント: