2012-02-18

スティーブが娘のLilly Winwoodと共演

最近更新してなかったので、ネタがたまってますが。。。

スティーブはここのところずっとアメリカ・テネシー州のナッシュビルに滞在しているようです。2/8に実娘のリリー・ウィンウッド(シンガーソングライター)がナッシュビルで行われたMusic City Rootsのイベントに出演しました。そして彼女のステージにスティーブが登場。親子で共演するのは公の場所では今回が初めてでしょうか。

この日の演奏のビデオは彼女のfacebookのページから見る事ができます(February 8th 2012 の演奏をクリック)。リリーのソロのステージは33:30すぎからでまず2曲を演奏し、その後スティーブが44:50すぎに彼女のステージに登場して2曲の演奏に参加。親子で共演した1曲目はリリーの曲でCould've Fooled Me、2曲目はクリスティーナ・アギレラのカバーでMakes Me Wanna Pray(*)(Donsanov様、情報感謝です!)。 この日のライブの写真はスティーブのfacebookに出ています。モノクロの写真が実に渋い。スティーブはYAMAHAのキーボードを弾いてるけど、彼がライブでハモンドやピアノ以外のキーボードを弾くのはかなり久しぶり。今世紀に入ってからだと2004年3月のトラフィックのロック殿堂入りの時ぐらいでしょうか(**)。。。

(*)アギレラのオリジナルにはスティーブがキーボードで参加。TrafficのGladがサンプリングで使用されている。

(**)Feelin' Alrightなどの演奏でスティーブはKurzweil のキーボードを弾いた。

[2/20:追加と訂正]

2 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

演奏見ました!親子共演ほほえましいですね。リリーさんは最初のほうかなり緊張していた様子。スティーヴ参加2曲目のグラッドのフレーズのは、Christina Aguilera の Makes Me Wanna Pray でしょう。スティーヴが参加したアルバム Back To Basics に収録の曲ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=7dTDbC5VaNU

shige さんのコメント...

なるほど、その通りですね!どこかで聞いた事があるような気がしてました。情報感謝です。ブログの記事も訂正しておきました。