2011-06-04

Steve WinwoodとEric Claptonの来日公演が決定!!!

最近忙しくて書いてないニュースがたまってますが、順にアップしていきます。今日は久々のビッグニュースです。なんとウィンウッドとクラプトンの来日公演(11月と12月)が決定しました。全12公演とは驚きです。やはりクラプトンは日本のツアーが好きなんですね。またウドーから東京、横浜公演が発表されたとのことです(安藤さま、情報ありがとうございます。)ウィンウッドは2003年のフジロック以来8年ぶりの来日。3週間も日本に滞在するなら彼も久々の日本を満喫することでしょう。でもこの際1公演でもいいから単独ソロ公演もぜひやってほしい。全米ツアーに比べて日程にも余裕があるし、そういう話があればスティーブの方から断る理由はなさそうな気がしますが。。。それにスティーブは小ホールでのライブを好むから、集客の面でも特に問題はないでしょう。

Eric Clapton  &  Steve Winwood
11/17(木)札幌 (北海道立総合体育センター 北海きたえーる)
11/19(土)横浜 (横浜アリーナ)
11/21(月)大阪 (大阪城ホール)
11/22(火)大阪 (大阪城ホール)
11/24(木)福岡 (マリンメッセ福岡)
11/26(土)広島 (広島グリーンアリーナ)
11/28(月)金沢/石川 (いしかわ総合スポーツセンター メインアリーナ)
11/30(水)名古屋 (愛知・日本ガイシホール)(*注1)
12/2(金)東京(日本武道館)
12/3(土)東京(日本武道館)
12/6(火)東京(日本武道館)
12/7(水)東京(日本武道館)(*注2)


*注1 クラプトンのサイトでは11/20となってたけど、11/30に訂正されてます。

*注2 ウドーのメールによれば12/7だが、クラプトンのサイトでは12/8。ひょっとして追加公演?

[追記] ウィンウッドのオフィシャルでもツアーのニュースが発表になりました。

0 件のコメント: