2011-06-12

WinwoodとClaptonのロンドン公演 (5/26-6/1)

書くのがかなり遅れてしまいましたが、、、先月末からロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われたエリック・クラプトンとスティーブ・ウィンウッドに関してです。コンサートは5/26,27,28,30,6/1に計5公演が行われました。セットリストなどはおなじみwhereseric.comのアーカイブのページに出ていますのでそちらをどうぞ。セットリストは以前とそんなに変わってないけど、That’s No Way To Get Along を今回初めて演奏し、また毎回やったのが新鮮でした。これはクラプトンの最新アルバムCLAPTONに収録の曲(注:ウィンウッドはレコーディングに参加していない)で、youtubeのビデオを見るとウィンウッドもアコギを弾いてますね。ギターソロも見事です。この曲もウィンウッドの提案によって実現したんでしょうか。ちなみに別の日ではこの曲をエレキギター・バージョンで演奏しました。それからウィンウッドファンにとってはGimme Some Lovin'While you see a chanceも毎回やってくれたのがうれしいですね。(リンクは共にyoutube video)

0 件のコメント: