2011-03-25

先日の大震災に関連して

3/11に発生した東日本大震災で被災されたすべての方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心から願っています。すでに赤十字に寄付はしました。

ところで、ミュージシャンによる被災者支援のためのチャリティー活動がいろいろ出てきてますね。 ウィンウッドにもぜひ何らかの形でチャリティーに参加してほしいです。クラプトンはチャリティー好きで親日家だから、何か企画を考えていると信じたい。もしそうなら多分ウィンウッドも誘われるでしょう。

4 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

SWはあまりチャリティを自らやらないけどクラプトンに誘われたらNOとは言わないでしょうね!あまりチャリティ参加歴はないですが、2005年に下記の2作に練チャンで参加してましたね。SWチャリティ年だったのでしょうか(笑)

◆One World Project
http://stevewinwood.info/session/oneworld.html
◆Hope Collective
http://stevewinwood.info/session/hcollective.html

shige さんのコメント...

それ以外にまだありますよ。やはり2005年ですが。。。
ハリケーン・カトリーナによる被害を受けたNew Orleansを救う為に、swがチャリティーコンサートをしましたね。
http://www.stevewinwood.com/news/5556

当時オフィシャルサイトでは寄付を呼びかけるswのビデオものってたけど、今はもう消去されたみたいです。

それからクロスロードフェスもチャリティーでしたね。他にもあるかも。

shige さんのコメント...

当時のブログにこのことを少し書いてました。

http://winwoodfan.blogspot.com/2005/10/blog-post.html

donsanov さんのコメント...

なるほど!確かにクロスロードもですね。
チャリティーコンサートは結構ありますね。

過去ブログの記事も面白かったです。
チャリティ公演の前に
レミ・カバカとの共演なんてあったとは!

興味深いです。