2010-08-05

Santanaとの北米ツアーが終わる

6月下旬から始まった北米ツアー(計21公演)は8/1に無事終了。ライブのレビュー記事は多く出てたけど、それらによるとウィンウッドのライブはだいたいどこでも好評でした。自分が観に行ったライブ(7/28)でも然り。ところで7/29のアトランタ公演ではWilly Weeks (現クラプトン・バンドのベーシスト)が飛び入りし、Dear Mr. FantasyとGimme Some Lovin'の演奏に参加したそうです。おなじみのツアーブログに写真がのってます。それから期待されたサンタナとの共演はわずか4公演のみで実現(7/18, 7/20, 7/25, 7/31)。演奏されたのはMarvin GayeのRight Onでした(前述のツアーブログに共演の写真あり)。でもツアー前のサンタナのインタビュー(複数)では、ウィンウッドとは2−3曲やりたい、と意欲満々だったから、もっと頻繁にやってほしかったです。

それから以前紹介したウィンウッドのインタビューによれば、8月はスタジオに戻ってレコーディング、ということだったけど、最新のインタビューによれば8月は家族と過ごす時間に充て、その後はヨーロッパツアーなどがあるので、来年になるまでスタジオに戻れないだろうとのこと。でも曲作りなどのアイデアはたくさんあるそうです。まあいつもそうだけど、気長に待つしかないですね。。。

0 件のコメント: