2010-07-03

SantanaとWinwoodの北米ツアーが開催中

ツアー関連のネタがたまってるのでいくつか。
SantanaとWinwoodの北米ツアーが6/30を皮切りに始まりました。今日も含めてすでに3公演が終わり、コンサートのレビュー記事もいくつか出ました。ウィンウッドのライブでスタンディングオベーションが起きたそうです。初日のライブ(6/30 St. Paul, MN)は約70分で、曲目はオフィシャルサイトのファン投稿によれば以下の通り。
01. I'm A Man
02. Hungry Man
03. Dirty City
04. Can't Find My Way Home
05. Low Spark of High Heeled Boys
06. Higher Love
07. Dear Mr. Fantasy
08. Gimme' Some Lovin'

先日のBBCのコンサートの時とほぼ同じ。時間も限られているから、毎回こんなセットリストなのかな。サプライズがなさそうなら、むしろサンタナとの共演に期待したい。サンタナのバンドにはホーンセクション(トランペットとトロンボーン)があるからそれを生かした曲をやってほしい。Higher Loveでもいいけど近年WinwoodがやってないRoll With Itなんてどうだろうか?

それからサンタナがインタビューでウィンウッドに関する事を言ってました。彼は自分のお気に入りのミュージシャンであるスティーヴ・ウィンウッドと一緒にやりたいと長年思い続けていた。そしてスティーヴとやってみたい曲(計20曲ぐらい)をCDに入れて、10年ぐらい前に彼に送ったことがあるそうだ。今回のツアー中の共演はまだ実現してないけど、それも時間の問題でしょうか。

それからサンタナとウィンウッドのTVインタビューが出ました(Barryさん情報thanks)。先月出演したクロスロード・ギター・フェスティヴァル(6/26)に関して、コンサートもミュージシャンも素晴らしかったと言ってます。

0 件のコメント: