2009-12-06

WinWebの会員になる

Winwoodのオフィシャルサイトがリニューアルされたが、その目玉の一つがWinWeb会員専用ページ。しかし有料である。でもオープンを記念して年会費の割引等ないものだろうか、と思ったので少し静観するつもりでいたところ、ウェブマスターのScottからメールが届いた。『君は今までいろいろ貢献してくれたから、お礼に一年間無料で会員にしてあげよう!』とのうれしいお知らせ。というわけで、ありがたくWinWeb会員になりました。いや〜ラッキーだったな。自分のプロフの写真はボナルーの時に撮ったものにしてみた。いまでも自分のお気に入りの写真の一つだ。そして会員専用ページにアクセスしてみる。フォーラム等には1ヶ月以上前から書き込みがあり、不思議に思ったが、それらはウェブサイトのテストを兼ねて会員になった人達の書き込みとのことだ。意外に多くのトピックがあったが、投稿の多くはテスト会員によるものだった。会員によるブログでも然り。これから盛り上がっていくのだろうか。
ちなみにフォーラムのいくつかは非会員でも読めるようになってます(例えばBiographyのページ)。

Mediaのページにある映像はウィンウッド関連の既発売のDVDからのものや昔のPVばかりなので、物足りなさを感じる。今後未発表のライブ映像などが見られるようになるのだろうか。でもPV自体は発売されてないし、ここで多くが見られるのはいいことだろう。Vaultでも状況は同じだが、映像がダウンロードできるようになっていて、iPodなどで見ることもできる。でもDVDを見ればすむことだから、別にダウンロードしなくても困りはしない。リニューアルしたばかりのオフィシャルサイトだが、これからもっと中身が充実することを願いたい。

0 件のコメント: