2009-07-03

WinwoodとClaptonの全米公演が無事終了

6/30をもってWinwoodとClaptonの全米ツアー14公演がすべて無事終了。結局There's a riverは計7会場で演奏されました。またツアー最後の方の4公演(6/24 Houston, 6/27 Las Vegas, 6/29 Oakland, 6/30 LA)でウィンウッドはGeorgia on my mindの代わりにLos Spark Of High Heeled Boysをピアノソロで演奏。行った人によればコンサートのハイライトだったそうです。これらの会場ではThere's a riverもやったので、これら2曲を聞けた人は実にラッキーですね。あとツアーの最初の2公演では22曲やったのに、その後減少してツアーの後半では20曲になったので、外されたLittle Wingを聞きたかったと言う人もいたようでした。今回のツアーではアコースティック・バージョンの曲もあり、またバックコーラスが加わって華やかさを増した演奏もあったのでMSGとは違った良さがあったと思います。全公演のセットリストはエリックのサイトをどうぞ。

0 件のコメント: