2009-07-11

WinwoodとChaka KhanがHigher Loveで共演!

以前こちらでも紹介したウィンウッドのツアースタッフであるJason Jervisさんのブログに、Montreux (7/9)のウィンウッド・ライブにチャカ・カーンがゲストで登場しウィンウッドとHigher Loveを演奏した、と書いてありました!!いや〜〜素晴らしい、見てみたいものです。彼のブログは今回も写真がもりだくさんで充実してます。

Steve Winwood & Chaka Khanと言えば、ご存知のようにBack in the high lifeのアルバムのときに彼女がHigher Loveに参加しました。youtubeには二人がライブでやった時の映像があがってるので、コンサートでのこの曲の共演は以前にもあったんですね。それ以外ではオールスターが集結したSongs & Visionsのライブ(1997)でもいっしょになりました。そのとき両者はDancing in the streetをデュエット。この時のライブもとても白熱したものです。またPapa Was A Rollin' StoneやHey Judeでも同じステージに立ちました。ちなみにスティーブはこのときGimme some lovin'を含め数曲歌いました(SealとはI Still Havn't Found What I'm Looking Forをデュエット)。それからこのライブには矢沢永吉も参加してまして、彼はウィンウッドと同じステージに立ってます。このライブの映像はyoutubeにもいくつか上がってるので興味のある人はどうぞ。"Do You Know Mr. Yazawa?"という奇妙なタイトルのドキュメンタリーの中にも映像があります。

0 件のコメント: