2009-06-21

Winwood & Claptonのセットリスト

セットリストはDC公演後から変化が出ましたね。一番のニュースはWinwoodのThere's a riverがColumbus, OHとChicago, ILで弾かれた事でしょう。Winwoodは1986年にNYCでのJimmy Buffettとのライブでこの曲をやったのが知られているけど(そのボーカルはけっこう良くて初めて聴いたときは感動したけど)、今回の演奏はそのときの演奏をはるかに上回る素晴らしいものです!なんでこれをDCの時にやってくれなかったのか。。。でもあのときは(その代わりに演奏された)No faceの演奏がとてもよかったので気にしない事にします。
あとChicagoではなんとBuddy Guyがアンコールで登場。ClaptonとWinwoodとともにSweat Home ChicagoとDrowning On Dry Landを演奏しました。Crossroads Guitar Festivalの再来かと思ってしまいそう。さすがに観客もシャウトしてます。これからもサプライズはあるのでしょうか。それからWinwood & Claptonのライブの全セットリストはエリックのサイトに出ています。

2 件のコメント:

Wing さんのコメント...

こんにちは♪
とうとう今回のツアーも終わりに近づいてきましたね。
あのまま後半のセットリストは固定してしまって、
デンバー公演でもサプライズはありませんでしたが、
MSGのDVDで見る以上の充実した演奏でとっても感動しました。
毎年でも見たいものです。
また二人で何かやってくれるといいですね~

shige さんのコメント...

やっと終わりましたね。自分も観に行けて本当に良かったです。全米ツアーとはいっても14公演だけだったので、これからもこの二人の活動を期待したいです。