2008-04-19

Nine Livesのディスク情報

もうすぐ5年ぶりのニュー・アルバムの発売です!オフィシャルにはすべての情報が出てないので分かる範囲でまとめてみました。今のところ大きく分けて3バージョンがでる予定です。もちろん日本でも輸入盤が入手できるでしょう。国別の新譜発売日は以下の通りです。

 LP(米4/22)
 CD(米4/29, 欧5/5)
 CD+DVD (欧5/5, 日5/28)

CDの発売は4/29だが、それに先がけてLP(2枚組)が4/22に発売です!またDVD付きのアルバムが ヨーロッパで発売です。amazon.comによれば、このボーナスDVDには計40分の映像が収録されてあり、スタジオでの演奏、インタビュー、そして Dirty Cityのビデオがあるとのこと。ちなみにアメリカではこのディスクの価格が高騰中である。下の画像は前回紹介したRelixの雑誌にのった1ページの広告です。


Nine Livesの曲目:
1. I'm Not Drowning
2. Fly
3. Raging Sea
4. Dirty City
5. We're All Looking
6. Hungry Man
7. Secrets
8. At Times We Do Forget
9. Other Shore

 Steve Winwood (org, g, Vo)
 Jose Neto (g)
 Richard Bailey (Dr)
 Karl Vanden Bossche (Perc)
 Paul Booth (Sax, Fluteなど)

作詞/作曲はSteve Winwood、Jose Neto、Peter Godwinの3人で担当。録音に携わったバンドはウィンウッドの現ツアーバンドのメンバー(注)。Dirty CityにはEric Claptonが、Hungry ManにはTim Cansfieldがそれぞれギターで参加しています。

(注)このメンバーによる過去の演奏をチェックしてみたい方は去年1月に行われたJim Capaldiの追悼コンサートのCDとDVDを どうぞ。またJose Neto、Richard Bailey 、Karl Vanden Bosscheの3人はAbout Timeの録音にも参加しました(Richard BaileyはTimbales、Karl Vanden Bosscheはコンガを担当)。

0 件のコメント: