2005-11-15

About Time(デュアルディスク盤)を入手

3枚目のAbout Time(デュアルディスク盤)が今日ようやく届いた。先週発送されたのに届くまで1週間もかかるとは!米アマゾンも日本のアマゾンを見習ってほしいもの だ。さっそくボーナスディスクに入っている映像を見てみた。ファンタジーの映像は以前インターネットで配布されたものと同じであるが、これは音良し、演奏 良し、映像良しの3拍子がそろっているので、今回こういう形で出てよかったと思う。その次の2曲は今年のSonoma Jazz Festival (5/29)での演奏だ。新しいメンバーになってからまだそんなに日が経ってなかったからだろうか、Different Lightを聴いてみて、「え、この時はこんな演奏してたの?」と思ってしまった。ボーカルやサックスが微妙に違っているので、曲の雰囲気がわずかだが 違って感じられる。それに曲の中盤のサックスソロはやっぱりイマイチだ。自分が行ったライブの時もそうだったが、フレーズの最高音をはずすのはいただけな い。他の曲ではそれなりにいい演奏をするのに。3曲目はTake It To The Final Hour。CDではオルガン、ギター、ドラムの3人での演奏だが、ここではパーカッションが加わっていてひと味違った演奏だ。この曲ではオルガンソロが見 ごたえがあっていい。スティーブの足さばきも見せてくれたらなお良かった。

0 件のコメント: