2005-11-25

About Timeのボーナス映像

前回はデュアルディスクに入っているジェイのサックスソロに関する辛口のコメントを書いたが、今日それをもう一度じっと見て意外なことに気がついた。これはSonoma Jazz Festでのライブだが、あの距離感、カメラアングルこそは6/14のボルティモアの会場で 最前列からステージを見上げたのとほぼ同じだ!(実際には自分はステージに向かってやや左だったので、左右を逆にして。)まさにあんな感じでステージを見 あげてました。SonomaのHigh Lifeの映像なんてないのかなぁ。もしあればボルティモアで自分が体験した「足下から見上げるスティーブ」と似たようなシーンもあるかもしれない。 そう思ってから1曲目のファンタジーの映像をもう一度見てみると、特に出だしの映像なんて最前列で見た感じがよく出ている!(アングルは多少違うけど。) こういう風に映像を楽しむことができるとはちょっと思わなかった

0 件のコメント: