2023-05-07

チャールズ国王の戴冠式祝賀コンサートでHigher Loveを熱唱

5/7にウィンザー城でのコンサートで、ウィンウッドはHigher Loveを歌いました。楽器は弾かずステージ中央で歌い、またイギリス連邦の合唱隊も多くの国から参加していました(でもこれはおそらく録画されたものを流したのかも)。出だしはちょっと緊張していた感じがしたけど、すぐになじんで楽しんで歌っていたようでした。来週75歳になるウィンウッドのハイトーン・ボイスはまだ健在。またスティーブが楽器を弾かずに歌しか歌わないというのはかなり珍しい。自分の記憶では2000年以降ではこれが2回目。80−90年代でも数えるほどしかないと思う。

またこのコンサートの直前に、ウィンウッドの2分間のインタビュービデオが流れました。『Higher Loveを作った時、これが世代や文化の壁を超えて多くの人の心に触れることができると知りました。この曲にはワールドミュージックの要素がたくさん入っているので、これはイギリス連邦の多くの国の人たちと共に歌うのに最適だと思います。』またこのビデオの中で、イギリス連邦の合唱隊の人たちのインタビューもHigher Loveの練習風景とともにでてきました。

80年代に大ヒットしたハイヤー・ラブを多くの人たちとチャールズ国王の前で歌えてスティーブ自身も感激したことだろう。 

0 件のコメント: