2016-06-08

Steely Danとの全米ツアーがスタート!

Steely DanとSteve Winwoodの全米ジョイントツアーがスタートしました。(日程や関連情報は以前のブログ: 今年の夏はSteely Danとのジョイントツアー(2/29) をどうぞ。)
初日(6/7)のオハイオ州シンシナティで行われたライブのレビュー記事が出ました。ウィンウッドのことには簡単にしか触れてません。でも1時間の素晴らしいライブを行い、Can’t Find My Way Home,”  “Dear Mr. Fantasy”, “Gimme Some Lovin’を含む8曲を演奏し、またスタンディング・オベーションも起きたとのことです。セットリストは数年前からほぼ変わってないので今回もそうでしょう、Winwoodのアルバムは2008年以来出ていないし。Steely Danとの共演には期待しましょう。

また恒例のSteve Winwoodのオフィシャル・ツアーブログもあります。まだこの時点で詳細は出てませんが、アメリカに着いた初日(6/5)とその翌日はスティーブのアメリカの故郷ナッシュビルでリハをやった模様。

それからSteely DanもWinwoodのようにあまりアルバム出してませんね。1972-2003まで9枚。ちなみにWinwoodのソロアルバムは1977-2008まで9枚。またロック殿堂入りはSteely Danが2001年、Winwoodは(Trafficのメンバーとして)2004年。なんだか両者とも傾向が似てますね。


0 件のコメント: