2010-01-06

The Rock and Roll Hall of Fame: The First 25 Years

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年もウィンウッドは活発に活動してくれそうなので、いろいろ楽しみです。

ロック殿堂のオフィシャルDVDと同時に発売された本:The Rock and Roll Hall of Fame: The First 25 Years(リンク先でこの本の最初の数ページが見れます)を図書館で借りてみました。ロック殿堂の歴史が書いてあるとのことなので、活字だらけの本だと想像していたけれど、写真がとてもたくさんあってなかなか面白そうです。各年ごとに殿堂入りの式典でのスピーチが活字になって載ってます。2004年のTrafficのところには、プレゼンターのDave MatthewsとJim Capaldiがしたスピーチが載ってました。それにウィンウッドがFantasyを弾いている写真もあります。この本をみていると、トラフィックが殿堂入りしたということの重みが実感できると思います。

0 件のコメント: