2011-05-14

Steely Dan & Steve Winwood のツアーは10、11月

Steely Danとのツアーの詳細が出始めました。Winwoodのツイッターによると、まもなく発表となってますが、複数のニュース記事によると、この両者は10月にオーストラリアで7公演、11月にニュージーランドで3公演やるとのことです。ウィンウッドがこの両国にツアーで行くのはおそらくこれが初めてでしょう。日程は以下の通り。

Steely Dan & Steve Winwood in Australia and New Zealand

[Australia]
October 18, Perth, Sir James Mitchell Park
October 22, Hunter Valley, Bimbadgen Winery
October 23, Brisbane, Sirromet Wines
October 25, Sydney, Entertainment Centre
October 27, Melbourne, Rod Laver Arena
October 29, Victoria, Rochford Wines
October 30, Adelaide, Adelaide Entertainment Centre

[New Zealand]
November 2, Wellington, TSB Bank Arena
November 2, Addington, CBS Canterbury Arena
November 4, Auckland, Vector Arena
November 5, Napier, Church Road Winery

[追記5/15:Winwoodのオフィシャルにも正式アナウンスが出ました]
[追記9/9:11/2のライブはChristchurh, Canterbury Arenaで行われる予定だったが、Wellingtonに変更]

2 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

北米大陸以外へもライヴで出向くなんて...もしかしてそろそろ日本にも?と期待したいですが、原発問題抱えてちゃ無理かな。Steely Dan との共演も意外です。しっかり聞いたことないんですよね。

shige さんのコメント...

ドンサノヴさん

>もしかしてそろそろ日本にも?と期待したいですが、原発問題抱えてちゃ無理かな。

自分はちょっと違う考えです。実はライブの都市名のリストを見た時におやっ?と思いました。
NZの Christchruchといえば、東日本大震災の1ヶ月前に起きた地震で大きな被害が出た場所。そこでコンサートをやるということは、SWは地震は気にしない、あるいは復興支援ということだろうか。まあ音楽一筋のSWなら、地震や原発だって気にせずにライブをするかな?