2011-04-01

Robbie Robertsonの新譜が聴けます (4/4まで)

Robbie Robertsonの新譜(How to Become Clairvoyant)が米NPRのサイトで聴けます(4/4まで)。 (*注) ウィンウッドの参加曲はThe Right Mistake、Fear of Falling、She's Not Mine の3曲で、オルガンを弾いてます。またEric Claptonもアルバム全編に渡って参加です。ちなみにアルバム全曲はNPRの別のサイトでも聴けます。

それからロビー・ロバートソンのインタビューがmasslive.comに出ました。新譜のことを語っていて、ウィンウッド関連では次のようなことを言ってます。ロンドンでエリックとレコーディングをしていたとき、曲によってはオルガンが欲しいと思った。そしたらエリックが『スティーヴに電話してみよう、ロンドンにいるかもしれない』。そしたらその通りだったので、彼はスタジオに来た。彼の演奏は素晴らしかったよ。(ドンサノヴさんによれば、これと同内容のインタビューが日本の音楽雑誌にのっているそうです。)

(*注) もう4/4を過ぎてるけど、今日(4/6)現在まだ聴けてますね。。。

2 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

リンク先でSW参加曲聴きました。なかなかいい感じのオルガンプレイですね!インタビューによれば、ファイル交換じゃなくて、ちゃんとセッションしてるんですね。ジョンバリ新録はスパニッシュ・ダンサーほど新たな驚きはなかったけど、じっくり聴かせる感じでとてもよかったです。

shige さんのコメント...

Donsanovさん

エリックも含めた3人がスタジオで一緒にやったたのがいいですね。オルガンもいい味出してます。
John Bはビデオもオススメです。再録もいいけどそろそろSWの新曲も期待したい。