2010-04-07

Box Setの曲は全てリマスター!

オフィシャルサイトの管理人であるAdmin/Archivistさんの投稿によれば、Winwoodのボックスセットに収録のすべての曲は今年リマスター(24 bit, 192k)されたものだそうです。また、About TimeとNine Livesのアルバムはすでに全曲リミックス&リマスターされていて、これらのアルバムからはnew remixバージョンがこのボックスセットに収められているとのこと。さらにスティーヴは今回Spanish Dancerの全く新しいバージョンを録音して、それも収められているそうです。なんか急にこのボックスセットが魅力あるものに思えて来ました。発売日の6/7が待ち遠しい。それから前述の2つのアルバムのリマスター盤も近い将来発売してほしいですね。

2 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

BOXはリマスター&リミックス収録とのことで、オリジナルを全部持っているファンにも魅力がでてきましたね。しかし私はリマスターはウェルカムですが、オリジナルミックス尊重派なのでリミックスの必要性は感じません。。。なのでBOX購入はさらに遠ざかってしまいました・・・うーむ

shige さんのコメント...

なるほど、そうですか。それにリミックスしたからといって曲が良くなるとは限らないですね。自分はリミックスの出来がオリジナルと同等かそれ以上だったらいいなと思ってます。