2007-05-20

ウィンウッドとクラプトンとの共演がついに実現!

5/19にイギリスのハイクレア城で行われたCoutryside Rocksのコンサートでウィンウッドとクラプトンが共演し、ブラインドフェイスの曲も3曲演奏されました。発表されていたスケジュール通りには進行せ ず、ウィンウッドのステージは午後8時半すぎ(日本時間で5/20 朝5時半すぎ)に始まりましたが、皆さんは見ることができたでしょうか? セットリストは以下の通りです。

1. I'm a man
2. Higher Love
3. Back in the high life
4. Dear Mr. Fantasy
5. Why can't we live together
6. Keep on running
7. Watch your step
8. Presence of the Lord
9. Crossroads
10. Little Queen of Spades
11. Can't find my way home
12. Had to cry today
13. Gimme some lovin'

Steve Winwood - Organ, Guitars & Vocals
Jose Neto - Guitar
Paul Booth -Sax & Organ
Richard Bailey - Drums
Karl Vanden Bossche - Percussion
Special guest: Eric Clapton - Guitar & Vocals (7-13)

ウィンウッドのバンドのラインアップは去年のツアーの時と同じでした。この記念すべきコンサートをそのメンバー でやってくれてうれしかったです。クラプトンは7曲目からステージに登場し、最後まで共演しました。ブラインドフェイスの曲を3曲も演奏してくれて感激し ました。二人とも楽しそうだったし。6と7のスペンサー・デイヴィス・グループの曲にも感動しました。音源はパソコンに録音したし、キャプチャもけっこう とったけど、画像のアップはちょっとしにくいかな。

0 件のコメント: