2012-08-23

Arc of A Diverのデラックス・エディション

ニュースが少ないこともあってさぼり続けていたけど、久々の更新。。。
ウィンウッドのソロ2作目のアーク・オブ・ア・ダイヴァーの2枚組Deluxe Editionが9/24にイギリスで発売予定です!アークは大好きなアルバムなのでとても楽しみ。大ヒット曲While you see a chanceは昨年のクラプトンとの来日公演でも演奏されました。デラックス盤2枚目のボーナスディスクは3曲収録で、それらはタイトルトラック Arc of a diverのUSシングルバージョン、Spanish Dancer 2010、そしてNight Trainの12インチシングルの インストバージョン。さらにBBC Radio 2で放送されたドキュメンタリー『Arc of a Diver: Steve Winwood story』も収録予定。ご存知のようにArc Of A Diverのアルバムではウィンウッドが全ての楽器を演奏。ギター、ベース、オルガン、ピアノ、シンセ、パーカッションなどに加えてドラムも叩いているのが興味深いです。(ちなみにウィンウッドはRoll With Itのアルバムタイトル曲でもドラムを叩いてます。これは意外に知られてないかもしれないけど。)

それからwinwoodのフェイスブックには年内にアメリカ西海岸のツアーが予定されている、と出てました。こちらも大変楽しみだけど、ニューアルバムの情報は全然出てきませんね〜。 今年は目立った活動が比較的少ないから、スタジオにずっとこもっているのかとひそかに期待してたのだけど。

[追加]デラック盤の情報はこちらにも詳しく出ています。Donsanov様のtwitterからの情報、サンクス!

2 件のコメント:

donsanov さんのコメント...

ご無沙汰してます。Arc Deluxe のボーナスはちょっと寂しいですね。この録音では未発表曲ないのかな。次のアルバムで録音されてシングルB面にのみ収録されたヴォーカル入曲「Two Way Stretch」の収録を期待していたんですが。また BBC Story は映像ではなく音声なんでしょうね。私も今年はライヴ控えめなので新作準備を予想しています。

shige さんのコメント...

こちらこそご無沙汰しています。Two Way Stretchですか。収録してほしいですね。
BBC storyはやはり音声だけでしょう。
バンドのJose Netoなどは9月まで自分のツアー中なので、少なくともそれ以降でないとスティーブのスタジオ入りはなさそうです。。。